2017年3月31日金曜日

離、退任式を行いました。

 3月31日に宮田小を去られる教職員の皆さんとお別れの式を行いました。
退任者
用務員 小川 治子様
離任者
教頭  石原 一幸様
教諭  小林 宗之様
用務員 鹿本 明美様
調理員 長野 千代美様
宮田小のためにご尽力いただきまして、ありがとうございました。

2017年3月29日水曜日

平成28年度 修了式を行いました。

 3月24日(金)に平成28年度の修了式を行いました。
 一年間の教育課程を修了し、子ども達は大きく成長したことを実感していました。
 今年度一年間、本校の教育活動にご理解、ご協力をいただきまして誠にありがとうございます。引き続き、来年度もご支援いただけますよう、お願いいたします。

2017年3月17日金曜日

卒業証書授与式

 平成28年度卒業証書授与式が行われました。




 天候にも恵まれ、素晴らしい式になりました。6年生による気持ちのこもった言葉と歌に、涙する保護者や職員も多かったです。在校生代表として出席した5年生の態度もさすがでした。
 今日は終わりでなく始まりです。中学校での活躍を願っています。

2017年3月4日土曜日

6年生を送る会を行いました。

3日(金)の5校時目に6年生を送る会を行いました。各学年や先生方からの心のこもった出し物で微笑みを浮かべたり、目頭が熱くなったりと素敵な一時を過ごしました。6年生の皆さんは2週間後に控えた卒業式まで、在校生と素敵な思い出を作ってください。

2017年3月1日水曜日

6年生が感謝を伝えます。

 卒業を間近に控えた6年生が、お世話になった教職員の皆さんに感謝の気持ちを伝えるメッセージとプレゼントを作製しています。2組が2月28日に、1組が3月3日にお母さん方と行います。卒業式への階段を一歩ずつ上り始めました。

たてわり活動でありがとうの会をしました。

 3月1日(水)朝の時間に最終回のたてわり活動をしました。今回は5年生がリーダーとなって、卒業を間近に控えた6年生に感謝の気持ちを伝えます。そして一年間、一緒にたてわり活動をしてきた仲間にもありがとうの気持ちを伝える会です。
 あとわずかで卒業する6年生と思い出となる時を過ごせると良いですね‼