2016年9月30日金曜日

市川市相撲大会の成果

目を輝かせて子ども達が相撲大会から帰って来ました。  
 努力の結晶、銅メダルをご披露いたします。

市川市相撲大会4

3勝して決勝トーナメントに進むことになり、闘志満々となりましたが緊張も大きくなりました。対戦は、稲越小に4対3で勝ち、続いて富美浜小に5対2で勝ちました。惜しくも準決勝で国府台小に1対6で負けましたが、市内第3位となりました。
 団体戦での快挙は、ここ数年なかったことです‼相撲部員一人一人の熱心な練習態度が勝利に結び付いたのだと思います。
 相撲部へのご支援、ご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

市川市相撲大会3

相撲大会第3回戦は、国分小学校との対戦でした。この対戦で勝って決勝リーグにあがろうとやる気満々で土俵下に入って来ました。土俵の清めが終わり、攻めの相撲で5対2で勝ちました。どの相撲も応援する方も力が入って全力を出しきった感覚です。

市川市相撲大会2

第2回戦は、塩浜学園と大戦しました。選手は十分に気合いを入れ、土俵下に入場しました。対戦結果は、5対2で勝ちました‼どの試合も熱が入った試合でした。負けた試合も内容では、勝っていたと言える勝負でした❗

市川市相撲大会

本日、9月30日は、塩浜体育館にて市川市相撲大会が行われています。宮田小は、第一回戦の相手校は百合台小でしたが参加できなくなったので、不戦勝でした。そのため、土俵下でスタンバイし、不戦勝のアナウンスとあいさつで終わりました。只今、第2回戦までは、作戦タイムです。

2016年9月28日水曜日

相撲部を応援する会

 9/30(金)に行われる相撲大会を前に、相撲部を応援する会が開かれました。





  部員全員がステージに上がり、練習メニューの紹介で「すり足」、「四股」、「試合」を披露しました。その迫力に、見ていた児童は驚いていました。





 その後相撲部へのインタビューを行い、全校児童による応援で会は締めくくられました。



 1か月間、練習に励んだ部員たち。とても強くなりました!金曜日の大会では、悲願の予選突破へ向けて頑張ってきます!応援、よろしくお願いします!

2016年9月14日水曜日

長縄の練習を始めました❗

水曜日の朝スポの時間に全校で長縄跳びの練習を始めました。1年生は大波から始めましたが、縄に入るタイミングから教えてもらいました。各クラスが目標を設定して練習を進めます。ご声援をお願いします❗

2016年9月9日金曜日

相撲部の活動が始まりました。

 2学期に入ってから、相撲部は、部員募集をして活動を始めました。今年は、3年生も入り、女子も頑張っていて、活気があります。先生方も張り切っています。

2016年9月5日月曜日

出会いの会

 9/1(木)、楽しかった夏休みもあっという間に過ぎ去り、学校に明るい声が戻ってきました。



 出会いの会では、校長先生のお話、生徒指導主任・速水先生のお話、水泳部の表彰、転入生の紹介がありました。
 いよいよ9月が始まり、前期のまとめの時期になりました。頭の中はまだ夏休みが抜けきりませんが、しっかりと切り替えて頑張りましょう!